2026-06-22

全体の活動

2026年「現役学生との交流会」を開催しました

 

令和8年6月21日(日)午後1時から昭島稲門会御用達の中国料理店「翠凰楼」で、総勢21名の参加のもと「現役学生との交流会」が賑やかに開催されました。

参加者の内訳は現役の学生さんが早稲田祭関係者を含めて3名、当会からのご案内に応じて今年初めて参加された比較的お若い昭島在住の校友が4名、そして会員14名でした。

現役の学生さんたちはさすがにお若く、私たちが通っていた当時の早稲田界隈の話題には随所で話が合わず、隔世の感を強く感じさせられました。また今回初めて参加された校友は皆さんお仕事も現役を離れつつあり地域での生活に新たな意義を見出そうとされているように感じました。皆さんそれぞれにユニークな経歴をお持ちで、今後、私たちの仲間にお入りいただければ、昭島稲門会も一段と活性化すること間違いなしと思われました。

参加者からの自己紹介や近況報告などの後、場はビンゴゲームで盛り上がり、そして最後は校歌斉唱で賑々しくお開きとなりました。